仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

一日2箱吸ってたたばこをやめたら何ができるの!?

こんにちは、仙人です。素直に疑問なのですが、

たばこってなんかメリットあるんですか?

自分の体にも周りの人の体にも悪いってことくらい誰でも知ってますよね?

ということは今たばこを吸っている人はやめたくてもやめられない人ですよね、そのつもりで話を進めていこうと思います。

たばこって中毒性がやばいらしいですね、麻薬とかよりも遙かに中毒性があるらしいです。

とするとたばこを止めるのってすごく難しいことですよね。

そんなたばこを止めるために僕からの一つの提案としてたばこを止めてその分のお金でできることを考えてみればいいんじゃないかと思います。

 

もし1日2箱吸ってたたばこを止めると一か月で約2万5千円ほどです。

ということで、2万5千円でできることを挙げていきましょう。

 

1.美味しいご飯が食べられる
一月に2万5千円も食費を増やせると考えたら毎日の食事がとても豪華になりますよね。食事は体への投資です。いい食材、いい料理を食べることはそのまま健康につながります。
 
2.旅行に行ける
2万5千円あれば旅行にも行けますね。一人旅で経験を積むのもいいですし、恋人や友達と思い出を作るのも素敵なことです。
 
3.恋人へのプレゼントが買える
ブランドものの鞄やアクセサリーも買うことができます。日頃の感謝の気持ちと一緒に渡せば、二人の関係はより深いものになることは間違いありません。
 
4.美容グッズが買える
女性なら美容グッズを買うのもいいでしょう。外見を磨けば自ずから自信がわいてきます。自信がある人っていうのは異性から見ても、同性から見ても魅力的に見えるものです。
 
5.クロスバイクが買える
シティサイクルしか持っていない人はちょっといい自転車を買ってみてはどうですか?これを機に自転車通勤にしてみるのもいいと思いますよ。
 
6.イヤホン・ヘッドホンが買える
高いイヤホン・ヘッドホンって高いだけあって世界観変わるぐらい音質がいいですよ。特別音楽に興味がなくても一つくらい高いの持っていてもいいと思いますよ。
 
7.株・FTなどの投資をする
たばこに使っていたお金なんて元からなかったものと考えたらもし失敗してもあまり悔しくないと思いませんか?もしかしたら大金持ちになれるかも!?
 
こんな感じで今回は1日2箱吸っていたたばこを止めたらなにができるのかということを紹介していきました。
もし今たばこを止めたいのに止められないという方はこういったことを自分の中で理由付けすることで禁煙できるかもしれません。
是非試してみてください!