仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

【男子必見!】大学生男子が考えたホワイトデーのプレゼント!

ついに来週の水曜日はホワイトデーですね。この土日にプレゼントを買いに行く人も多いかと思います。そこで今回は僕が考える、相手との関係別のホワイトデーのプレゼントを紹介していきたいと思います。

 

・部活の先輩や後輩、会社の同僚にもらったいわゆる義理チョコに対して

義理チョコに対してのお返しはあまり高すぎても引かれます。なので、僕の場合は例えば部活でもらったやつなら男子部員からという形でドーナツとかを買ってきて渡します。個人的に買いに行く手間も省けるし、なによりみんなで割り勘すれば費用も少なくて済みます。

 

・割とどうでもいい友達からもらった友チョコ

これも義理チョコと同じであまり高すぎても引かれるので、ドーナツとかマシュマロとかでいいと思います。僕的におすすめなのが和菓子を渡すことです。相手の方もチョコレートとか洋菓子ばかりだと飽きてくるので(笑)ちょっとした差別化を図れます。

 

・自分がちょっと気になっている人からもらった友チョコ

これが一番難しいですよね(笑)他の人よりちょっとだけ特別感を出したい、けど変に思われるのも嫌だなーって感じですよね。そこで僕がお勧めしたいのが、アロマ、バスセットなどのリラックスグッズやハンカチやペンなど普段使うようなものです。こういったものなら値段も1000~2000円で買えますし、なによりお菓子などをあげるよりもちょっとだけ特別感が出せます。またお菓子は食べたらなくなりますが、こういったものは使うたびにあなたのことを思い出してくれます。

 

・まだ付き合ってる訳じゃないけど好きな人にもらった本命チョコ

もう告白するしかないです(笑)付き合う付き合わないなんてタイミングですから、恥ずかしさとか気にせずにいっちゃいましょう!(笑)

 

彼女にもらったチョコ

これは簡単ですよね、日頃から彼女が欲しそうなものをリサーチしておいて日頃の感謝の気持ちを綴った手紙なんか渡せればもう安泰です(笑)もし彼女が欲しそうなものがわからない!って人は無難にネックレスとアクセサリーでいいと思いますよ。ただネックレスやアクセサリーをプレゼントに選ぶときは、あまり高すぎない、派手じゃなくどんな服にでも合いそうという二点で選ぶといいですよ!僕の場合は本とか映画のチケットを渡したこともあります。ちょっと変わったものをあげたいという人は参考にしてみて下さい。

 

ということで相手との関係別のホワイトデーのお返しについてお話していきました。

最後になりますが、一番大事なことは日頃の感謝を伝えることです。普段は恥ずかしくて言えないことでもこの機会に伝えてみてはいかがでしょうか?