仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

タコパに必要なものならこれ見ればオッケー!

この季節大学生なら帰省して地元の友達と遊んだりしてるのではないでしょうか?

そんなとき、

するよね?タコパ

ということでタコパに必要なものをまとめてみましたー

 

~器具編~

・たこ焼き器

まあ当たり前ですね(笑)

・ボウル

生地を作るのに必要です。大きめの方がいいかも!

・計量カップ

水の量を量るのに必要です。

・おたま

生地を注ぐとき使います。まあなくてもなんとかなる。

・キッチンペーパー

油を伸ばせればなんでもいいです。

・竹串

くるくるします。

~材料編~

・たこ焼き粉

小麦粉でも作れるらしいよ!

・たこ

ないとはじまらない

・キャベツ

これがあるだけでめっちゃ美味しくなります。僕の場合はたこ焼き100個に対して1/4玉ほど使いました。

・紅ショウガ

嫌いな人もいるかも。割高になるけどパックで小分けにされているやつの方が使い勝手がいいです。量はそんなにいらない。

・卵

一パックあれば十分

・揚げ玉

キャベツと同じくこれがあるだけでめっちゃ美味しくなります。

・鰹節と青のり

料理って風味とかが思った以上に重要ですよね。

・ソースとマヨネーズ

ポン酢とか塩もありです。

 

~変わり種編~

・ウインナー

正直たこより美味しい(笑)ポークビッツとか小さいやつなら包丁なしでちぎれて楽。

・チーズ

これもめちゃくちゃお勧めです。入れるだけワンランク上のたこ焼きに。

・チョコレート

正直あまりお勧めしません。不味くもないし、チョコとたこ焼きの生地を一緒に食べてる感じがするだけで正直微妙な空気になります(笑)

・タバスコ

罰ゲームにするとかならありです。ちょっと入れるくらいなら普通に美味しいので入れるならいっぱい入れましょう(笑)

・グミ

ぶっちぎりの不味さです。タバスコなんかより3倍くらいは食べたくない(笑)

・こんにゃく

美味しいです。しょぼいたこみたいな感じ。

・でっかいえびせん

飽きてきた頃にたこせんにできます。

 

とまあ、僕が思いつくのはこんな感じです。

あとは一人ずつ入れたいものを持ち寄ったらいいんじゃないでしょうか?

タコパって楽しいですよね、あの空気感がたまりません。

僕もタコパしようかな・・・