仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

youtuberの面白さについて語りたい

こんにちは、仙人です。

僕はテレビでバラエティ番組を全く見ません。というかあまり好きではありません。

特に24時間テレビは嫌いです。

そんな僕が毎日の1時間程度を費やしているメディア、それがYouTubeです。

 

なぜテレビが嫌いな僕がYouTubeは好きなのか?

それはYouTubeがリアルを映し出しているからです

 

テレビはなんのために番組を放送していると思いますか?

それは広告を出している企業のために視聴率を上げるためです。

Twitterで見たことがある人も多いかもしれませんが、テレビというメディアは非常に大きな影響力を持っているにもかかわらず、放送する内容は嘘、とまでは言いませんが、視聴者が食いつくように仕向けられたものばかりです。

例えば、今レスリングのパワハラ問題がテレビで毎日のように取り上げられていますが、あれはパワハラ問題を日本からなくしたいという理由からではなく、視聴率を取りたいからという理由で放送されているだけであると僕には感じます。

 

その点でYouTubeに動画をアップしているトップYouTuberと呼ばれる方たちは、「自分がやりたいこと」を通して見てる視聴者さんを楽しませようとしているのが画面を通して伝わってきて

「好きなことで生きていく」

を体現されているんですよね。

彼ら自身が心から楽しんで動画を作っているからこそ、それを見ている僕らが楽しさを共有できる、そういうところがYouTubeの面白さだと感じますね。

 

とまあ、勢いに任せて書いたんですけど、僕の主観なんでね(笑)

テレビが好きな人はテレビを見ればいいし、この記事でYouTubeに少しでも興味を持った人は一度見て欲しいしってところですね(笑)

 

また今度僕のお勧めのYouTuberさんでも紹介しようと思うのでそちらもよろしくお願いします。