仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

TOEIC600点目指して頑張る日記  PART1

こんにちは、仙人です。

今回から「TOEIC600点目指して頑張る日記」という題で月1くらいで更新していこうと思います。

 

・なぜTOEICを受ける気になったのか?

1.春だからなんか始めたいと思った

まあ、これが主な理由です(笑)

割と今手持ち無沙汰な状況が続いているので、これは良くないなと思い始めることにしました。

 

2.TOEICの参考書ってなんかいろいろ書いてるけどそれって本当か?と思った

f:id:banban1971:20180320042932p:plain

こんなやつです。

これ一冊で600点はとれるらしいんでその検証になれば良いかなとおもいました。

 

とりあえず2018年6月24日にあるやつ向けて勉強頑張っていきたいと思います。

いまからちょうど3ヶ月ほどなので、あとこのシリーズで4回は更新すると思うのでよろしくお願いします。

 

 

TOEICに詳しいよ!って方は勉強法などをコメントで教えてくれるとうれしいです!