仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

映画「ちはやふる~結び~」を見てきたので感想を書いていくよ

先日公開されたばかりの映画「ちはやふる~結び~」を見てきましたー。

ãã¡ã¯ããµãï½çµã³ï½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

映画「ちはやふる」シリーズの締めくくりの作品ということでマンガ原作からのファンである私仙人も公開前からずっと待ち望んでいた作品です。

そんな期待大の作品を実際に見てきた感想ですが、

遙かに期待を超えてくる作品でした。

この映画の素晴らしいと思ったところは主に次の3つです。

 

1.競技カルタのかっこよさに引き込まれていく

2.原田先生と周防名人の言葉が心に突き刺さる

3.広瀬すず演じる「綾瀬千早」がとにかく可愛い!

 

ではこの3つについてもう少し深くお伝えしていきましょう。

1.競技カルタのかっこよさに引き込まれていく

よっぽど練習したんでしょうね、広瀬すずちゃんも野村周平くんも出演してる人のカルタの取り方がめちゃくちゃ上手いです。

大事な場面ではカルタをとるところがスローになるのですが、そこがかっこよすぎますね。

自分も競技カルタをやってみたいと思えるほどのかっこよさです。

実際、この映画は競技カルタの普及に一役買っているでしょう。

 

2.原田先生と周防名人の言葉が心に突き刺さる

これはストーリーに関わることなのであまり言えませので、軽くだけ。

野村周平演じる「真島太一」は「カルタを一生懸命やったところで何か残るのか?」という理由でカルタ部を止めることになります。

そんなときに周りの大人達(原田先生と周防名人)がかける言葉がグサッときましたねー。

部活やってる人には是非聞いて欲しい言葉です。

 

3.広瀬すず演じる「綾瀬千早」がとにかく可愛い!

最後はやっぱりこれですよね(笑)

僕的にはなんですけど、広瀬すずちゃんはショートよりロングのほうが断然可愛いですね(笑)

特に可愛いのが、試合中の汗をかいているシーンです。やっぱ濡れてる女の子って良いですよね(笑)

 

 

とまあ、こんな感じで映画「ちはやふる~結び~」の感想を書いていったわけなんですけども、最後にやっぱり言いたいのは、

 

ちはやふる最高!

 

ってことですね。

是非見に行って下さい。

 

 

もし見に行ったよって方はコメントに感想を書いてくれるとうれしいです!

他の人の感想聞くのってとても楽しいので。