仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

ファッションYouTuberから学べ! ~おしゃれとは無縁の人向け~

こんにちは、仙人です。

僕はつい最近まで学校の制服とジャージ以外の服を持っていませんでした。

そう言うと、「嘘だー」と思う人もいるかもしれませんが、そもそも休みの日はほとんど部活だったし、たまのオフの日はジャージでも遊べるくらいの仲の人としか遊ばなかったからです。

なので、今まで僕は「おしゃれ」というものに無縁でした。

そんな僕ですがこの春から大学生になるにあたって一つの関門があることに気づきました。

大学って私服で登校やん・・・と

たしかにみんなとある程度の仲になれば毎日ジャージ登校でもそういうキャラとして認めてくれるかもしれません。

でも、さすがに初対面の方々の前でそれはちょっと・・・

下手したら大学4年間ぼっちコースです。

 

といった訳で僕は心に決めました。

服を買おう・・・と。

ということでとりあえず近くのショッピングモールに行ったのですが、

今までの人生で一度もおしゃれと関わることのなかった僕がぶつかった壁は

 

一体何を買えば良いのか?

 

てか服屋さんて服置きすぎでしょう(笑)

商品名見ても、「ん?テーパード?なんじゃそれ。ズボンと何が違うん?」状態でその日はそのまま帰宅。

 

これはさすがにやばいと。

そんな僕が見つけ出した活路がこれだったのです。

 


【初心者向け】お洒落な人には共通点があるのを知ってますか??

 

そうファッションYouTuberであるげんじ/Genji さんの動画だったのです。

 げんじさんは他にも


メンズファッションの黄金バランスを公開します。最強コーディネート術です。

これだったり、

 


春に向けて今特に揃えとくべきアイテムとは!? 新生活迎える方必見!!

 

こんな感じの僕みたいなおしゃれ未経験者でもわかりやすい動画をたくさんアップされています。

 

僕はこれらの動画をとりあえず10本ほど見てからもう一度服屋さんにいきました。

するとわかるんですよね、どういう服を選べば良いかが。

まあ、いわゆる量産型ファッションとよばれるものかもしれませんが(この言葉もげんじさんの動画で初めて知りました笑)おしゃれを正直全く知らない僕でも着てみたら、「あーかっこいいかも」って思えるくらいのものは選べました。

 

というわけで、僕と同じように、「おしゃれとか今まで無縁やって大学に着ていく服どーしよー」って人は是非YouTubeで「げんじ」と検索してみて下さい!

 

では、ばいばいばい。