仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

見た目に気を遣うことってめっちゃコスパの良い自己投資じゃね?ってことに気づいた

どーも、仙人でございます。

僕はずっと思っていました。

人間は外見より中身で勝負だろ!

と。

なので、僕は髪の毛は寝癖がついたまま、出かけるときはジャージっていうスタイルでいままで生きてきました。

 

でもあるとき気づいちゃったんです。

第一印象が良い(外見がちゃんとしてる)人の方が話しかけやすくね?

ということに。

これは実際に僕が感じたことです。

例えば、どちらも初対面の人で、片方は洋服とか髪型もバチッときまっている人、もう片方が髪の毛はぼさぼさ服はヨレヨレだったら、外見がちゃんとしている人の方が話しかけやすいと思うわけです!

 

       f:id:banban1971:20180321200148p:plain         f:id:banban1971:20180321200234p:plain

 

左の人の方が喋りかけやすくありませんか?

 

 

もちろん、ある程度仲良くなって、実は右の人はすごく気さくな方で、左の人とは会話が続かない・・・ってなるかもしれません。

 

しかし、初対面なら確実に見た目がしっかりしている人の方にアドバンテージがあると思うのです。

 

 

これから新年度ということで新たな出会いがたくさんあると思います。

第一印象を良くして、良い友人、恩師、その他もろもろの人との縁をつかみ取りましょう!