仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

気になっている女の子とは付き合う前にお花見デートに行った方が良い理由!

どーも、仙人です。

今回は、彼女じゃないけど気になっていて、あわよくば付き合いたい、そんな人がいる人に向けての記事となります。

 

まず大前提として、

告白する前にデートに2,3回は行っておくべきです!

 

その理由としては

・2回、3回もデートしてその間沈黙が続くようならそもそも相性が悪い

・2,3回もデートしてくれるならそもそも向こうにも気があるはずなので、告白を成功させやすい!

・付き合う前のデートは良い思い出になる!

・誠実さをアピールできる

 

といった風に様々なメリットがあります。

 

その中でもお花見デートに行くことにはさらにこんなメリットがあります。

 

・そもそもお花見デートって言うほどすることがない。それでも二人がお互いに「居心地が良い」「楽しい」と感じているのなら、もうそれは相性ぴったりです。その後付き合うことになっても長く続くことでしょう。

 

・学生の方は春休みなので、お互いが部活やバイトをしている場合でも予定を合わせやすい。これは結構重要ですね。予定が合わなくてデートの予定が流れたとかなると次が誘いづらくなるので。

 

あとこれは僕の主観がかなり入るのですが

・ディズニーとかUSJとかそういう特別なところに行かなくても1日中楽しんでくれるような人と付き合った方が楽しい

 

まあ、これは完全に僕の考えですが(笑)

 

付き合ってもいない人をデートに誘うって凄く勇気がいることですよね。

僕も今の彼女と付き合う前にデートに誘ったのですが、お誘いのLINEを送るのに1日中文面を考えたりしました(笑)

でも、初めてのデートでお互い気を遣い過ぎたことも今では凄く良い思い出です。

 

せっかくの春休みですから、ほんの少し勇気を出してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:banban1971:20180323213132p:plain