仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

電車の切符をなくすとこうなります・・・

こんにちは、仙人です。

昨日、僕は電車を降りたときにある子tに気づきました。

 

切符がない・・・

 

いつもは財布に入れてなくさないようにしているのですが、なぜか昨日はポケットに入れてしまっていました。

こういう時ってどうなるんだろう?どきどきしながら駅員さんに尋ねてみた結果は

 

乗ってきた区間分をもう一度払う

 

でした。

ということで、僕はもういちど420円を払うことになったのでした・・・

 

学生にこれはきついよ!!

 

まあ、こうしないと不正乗車をする人ばかりになるのもわかりますよ?

わかりますけどね・・・

 

今度からは切符は絶対財布にしまおうと誓った仙人でした。

 

 

 

ちなみに家に帰って切符が見つかれば、その日のうちならばお金は返してくれるみたいです。

僕はおそらく電車内で落としたので関係ありませんが。

 

では、ばいばいばい