仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

お題スロットが消えて困っている人へ

どーも仙人です。

もう今回は完全にはてなブログユーザーさんにむけての記事なのですが、「お題スロット」ってご存じですか?

あの記事を書いているときの編集画面に出てくるあれです。

あれって結構記事の取っかかりになって便利ですよね。

 

で、そのお題スロットなのですが、その隣に×印ありますよね?

 

f:id:banban1971:20180325201225p:plain

こいつです。

で、それをほんの出来心で押してみたらお題スロットが出てこなくなっちゃったんです

 

出てこなくなっちゃったんです!

 

で、直し方をググってみるともう手遅れだと・・・

 

え?これから一生使えないの??

 

そう思ったのですが、どうやら一つ解決策があるそうで、

その解決策というのが

f:id:banban1971:20180325201707p:plain

この「お花見」を楽しもうのような今週のお題をクリックして、

 

f:id:banban1971:20180325202128p:plain

 

下の方にあるお題スロットを開くをクリックすれば無事お題スロットを使うことができましたー。

やー、良かったです。これからもちょくちょくお世話になろうと思います。

 

ということで、しらない人が多いかもって個人的に感じたので記事としてまとめておきました。

 

それでは、ばいばいばい