仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

お花見デートで彼女に作って欲しい弁当のおかずランキング!

どーも、仙人です。

 

yattemiyou.hateblo.jp

 

先日こちらの記事でお花見デートについて書いていったわけですが、今回はそんなお花見デートに欠かせないお弁当に入っていて欲しいおかずをランキング形式で紹介しようと思います。

 

それでは、let's do it

 

10位 たこさんウインナー

可愛いです。器用な人なら目とか鼻とかもつけると良いですよ、一手間かけてくれた感じがして嬉しいです。

 

9位 焼きそば

簡単に作れ、かつ焼きそばが嫌いという人は聞いたことないです(仙人調べ)

ただ、弁当箱いっぱいに焼きそばだけってなると悲しくなります。

 

8位 アスパラベーコン

ベーコンのピンクとアスパラガスの緑色がお花見にピッタリです。

ただ、嫌いな人もいるかも。

 

7位 エビフライ

 弁当に入っていると存在感がありますね。

お弁当に入っていると一番嬉しい魚介類な気がします。

 

6位 ハンバーグ

美味しいです、ただそれだけです。

おいしさだけなら1位候補だったのですが、作るのに時間がかかるということで6位になりました。

 

5位 サンドイッチ

おしゃれ感№1です。

箸がいらないので食べやすいという点でもgoodですね。

 

4位 肉じゃが

彼女に作って欲しい手料理№1じゃないでしょうか?

ただ、弁当だとどうしても冷めてしまうし、汁っ気があるので入れにくいかなと思い4位になりました。

 

3位 卵焼き

これはもう定番ですよね。

あるだけで黄色が目立って、弁当が華やかになります。

 

2位 おにぎり

おかずじゃないので入れるか迷ったのですが、やっぱ弁当には欠かせない存在なので入れておきました。

ラップで包んでおいてくれると食べやすくてgoodです。

 

そして栄えある1位は・・・?

 

 

 

1位 から揚げ

ということで、1位はみんな大好き唐揚げでした!

男なら絶対好きです(笑)

なんなら唐揚げとおにぎりだけでもOKなレベルです(笑)

 

 

とまあ結果をまとめるとこんな感じになりましたー

 

1位 唐揚げ

2位 おにぎり

3位 卵焼き

4位 肉じゃが

5位 サンドイッチ

6位 ハンバーグ

7位 えびフライ

8位 アスパラベーコン

9位 焼きそば

10位 たこさんウインナー

 

 

こんなランキングを作って言うのもなんですけど、正直彼女が作ってくれたやつならなんでも嬉しいものです(笑)

 

味なんてそこまで関係ないんです。大事なのは気持ちなので、お料理が苦手という方でも頑張って弁当を作ってみてはいかがでしょうか?

 

二人の仲がより縮まるのは間違いなしです!