仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

初対面の人とでも話せるようになる7つのコツ

どーも、仙人です。

春は出会いの季節ということで、初めて会った人と喋るという機会も多くなると思います。

特に新中1、高1、大学一回生の方は、友達が出来るかどうか不安だと思います。

せっかくなら誰とでも喋って友達になりたいですよね!

 

そこで、割とコミュ力高目な僕が、どうやったら初対面の人とでも話せるのかというそのコツを伝授していきたいと思います。

 

・笑顔でいる

大事ですよ!!

 

誰でもむすっとしている人とは喋っていて気持ちが良いものではありません。

緊張するかもしれませんが、意識してニコニコしてください。

これだけで、話しかけられる回数が段違いに上がります。

 

・背筋を伸ばす

大事ですよ!!(二度目です)

 

堂々と歩いて下さい。

自分で自分を明るい人にキャラづけるのです。

背筋伸ばして歩くだけで背が高いようにも感じますしね。

 

・身なりをきちんとする

例えば、髪型とか服装とか、きちんとしている人とそうで無い人とでは、やっぱりきちんとしている人の方が喋りやすいですよね。

また、髪型や服装に気を使えるようになると自分に自信が出てきます。そうなると話もうまくなること間違いなしです。

 

・いきなりため口で話す

敬語で喋ってたら、しんどいし、いつまで立っても緊張が解けません。

それなら最初からため口で喋った方が断然良いです。(同級生ならね)

 

・共通の話題を見つける

例えば、好きなスポーツだったり、趣味だったり、相手と共通の話題が見つかれば絶対仲良くなれます。会話の中で見逃さないようにしましょう。

 

・自分が質問されたことは自分も質問し返す

絶対にやってね!

相手がせっかく質問してくれたのにその話題を自分から終わらすのはもったいないです。

また、質問してくれたことって相手が話しやすい話題なので、そこで質問し返せば、絶対話続きます。

 

・女の子には2倍くらいの笑顔で接する

女の子に限らず異性と喋るときですね。

「こいつ無いわ」って思われると異性だとほんと話が続かないので。

また、当たり前ですが優しく接してあげて下さいね。

 

こんな感じで7つ、初対面の人とでも話せるようになるコツを挙げていきました。

その中でも特に大切なのが

 

笑顔でいること

 

です。

正直これさえ守っておけば絶対友達は出来るので、安心して新生活スタートしちゃって下さい!

 

それでは、ばいばいばい。