仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

大学生、手帳必須だわって話

どーも、仙人です。

 

僕は思ってました。

 

予定なんてスマホのカレンダーに書いておけば良くね?手帳とかいらなくね?

 

と。

でも、大学に入って早数日、気づいてしまった訳です。

 

スマホさわれなくね?

 

と。

そうです。

講義中にスマホぱっと出して予定を書き込むなんてことは僕には出来なかったのです・・・

 

てか、周りを見たら、みんな手帳持ってるんですよねー(笑)

これは一歩出遅れました。

 

ということで、昨日僕も手帳を買いに行ったわけです。

それがこちら!

 

f:id:banban1971:20180409064808j:plain

 

どうですか?おしゃれっぽいでしょ(笑)

 

これから手帳を買うって人に向けて、僕がなぜこの手帳を選んだのか?そのポイントを書いていきますね。

 

・大き過ぎずちょうどいいサイズ感だった

大きい方が書きやすくて良いのですが、手帳って毎日持ち歩くものなので、リュックに忍び込ませやすい小っちゃいやつの方が良いかなと思いました。

 

・おしゃれと感じたから

やっぱ大学生なので周りの評価とか気になるものなんですよ(笑)

真っ黒だとビジネスマンみたいなイメージがあったのでモノトーンよりの二色で出来ているものにしました。

 

・週ごとの予定表があったから

f:id:banban1971:20180409065913j:plain

 

こんな感じで週ごとの予定を書くところがあれば、今週はこのページをチェックすれば良いってなるし、課題とかの提出予定も忘れなさそうだと思います。

 

・安かったから

大体700円ほどで売っていました。

手帳にお金かけられるほどの金銭的余裕が無かったもので(笑)

ちゃんとバイトとか始めたらこういう毎日使うものにはお金かけたいと思います。

 

はい、というわけで、以上が僕がこの手帳を選んだポイントです。

是非まだ手帳を持っていない人は参考にしてみて下さい。

 

では、ばいばいばい。