仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

どうやって結果を出すか?

youtu.be

 

どーも、仙人です。

僕は今とてつもない衝撃を受けています。

というのも、このDJ社長とかいうふざけた名前の人の上の動画が原因なのですが、

 

絶対に見た方が良い

 

全部で40分を超える、YouTubeの中ではかなり長い動画なのですが、ほんと一瞬で時間が過ぎていきました。

 

そんな40分の中に何度も心を揺さぶるものがあったのですが、特に心に残っている言葉が、

大事なのは頑張って結果を出すんじゃなく、どうやって結果を出すかなんよ

って言葉です。

これには、度肝を抜かれましたね。

努力することに意味があるとか、結果より過程が大事だとか、今までそんな風に教えられてきたけど、結局その努力が結果に結びつく努力じゃないし、闇雲に努力しても無駄だって感じさせられました。

その中で、どうやったら結果をだせるか、それだけを考えて、もちろん努力しなければいけない部分は努力しないといけないし、その努力の方向性がもし間違っていたなら変えていかなきゃいけないし・・・

目指す結果がどんなものかに関係なく、自分が一個二個抜き出ようと思ったら、やっぱりそういったところでどれだけ真摯に向き合っていけるかに限ると思いました。

 

あとは今のこのやってやろうっていう気持ちをどれだけ行動に移せるか、ただそれだけだと思うので、僕は僕が目指す結果というか目標に向かってアクションを起こしていこうと思います。

 

それでは、ばいばいばい。