仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

男子大学生が1日のタイムスケジュールを見直してみた!

どーも、仙人です。

最近、部活やバイトが始まってきたこともあり、それ以外の活動(ブログとか読書とかカメラとか)をする時間をあまり取れていません…

それじゃダメだということで、一度1日の生活を見直し、上手く活用できていない隙間時間を見つけていこうと思います。

では、行くぜ!

 

 

僕(教育系大学一回生のある1日)

 

7:00 起床  最近は大体この時間に起きる事が多いです。部活やバイトがあるとどうしても家に帰るのが遅くなって、寝るのも遅くなってしまうので出来れば、もっと早く起きて朝の時間を増やしたいですが、睡眠時間を削るとろくな事にならないので、毎日7時間半は寝るようにしています。

 

7:00〜8:00 朝ごはんとかその他諸々の朝の用意  

 

8:00〜10:20 フリータイム この時間に主にブログを書いています。ただ、課題が出ているときはそちらを優先しているので、最近はあまり書けていません(汗)

 

10:20〜10:50 大学へ移動

 

10:50〜16:20 授業

 

16:20〜17:30 フリータイム 課題がある日は課題をしています。なければ、ブログを書くか読書という感じです。ただこの時間は授業後ということでとてつもなく眠いので、仮眠をとることも多々あります。

 

17:30〜21:00 部活

 

21:00〜21:30 家に移動

 

21:30〜22:30 夜ご飯とお風呂、そして明日の準備

 

22:30〜23:30 フリータイム  この時間はスマホやパソコンなどのブルーライトを浴びないようにしているので、読書をしています。

 

23:30〜 おやすみなさい

 

あれ…

 

隙間時間がない(笑)

 

まず気になったのが、移動が自転車なので、移動中にやれることないという事ですね。毎日1時間損しています。電車やバスで行けば、移動中に読書したりすることも出来ますが…電車代のことと、毎日自転車を漕ぐっていうのが良いトレーニングになっていることを考えると、移動手段は変わらず自転車になりますかねー。とりあえずは、保留ということで。

 

あと気になったのが、朝の用意に時間かかりすぎですね(笑)寝起きでぼーっとしながら行動しているのもあって1時間もかかっているのかな?ここは出来ればあと15分は短くしたいところです。起きてすぐご飯食べるのと、課題やったりブログ書くのでは、どちらが良いんでしょうか?1度順番を変えて試してみたいと思います。

 

とまあ、自分で気づいたのはここら辺なのですが、、

 

他にもこういう所こうしたら良いよ!とかあればコメントで教えていただけると嬉しいです!

 

では、ばいばいばい。