仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

誕生日プレゼントには本がお勧めな3つの理由!

どーも、仙人です。

誕生日プレゼントってセンス問われるし、なに渡したら良いか全くわからない!って人は結構いると思います。

そんな人に僕がお勧めするのは、

 

本をプレゼントすること

 

です。

僕がこの結論にたどり着いたのには3つの理由があります。

1つずつ見ていきましょう。

 

1.他の人とかぶることが少ない

誕生日プレゼント渡すに当たって気になることといえば、他の人とかぶらないか?ですよね。その点、僕の経験から言わせてもらうと、本のプレゼントはほとんどかぶることがありません。(かぶったとしても、全く同じ本というのはあり得ません!)なので、安心して渡すことができます。

 

2.値段が良い感じ

本の値段は文庫本だと500円程度から、高くても2000円もしません。なので、ちょうど手の出やすい値段帯なんです!特にお金がない学生さんだとこれはかなり大きいポイントです。高すぎず安過ぎない程度がもらった相手も変な気を遣わなくて良いですしね。

 

3.結構喜んでくれる

これも僕の経験からなのですが、本をプレゼントすると結構喜んでくれます(笑)贈る相手のことを考えて本を選ぶということさえすればですが。やっぱりプレゼントするなら相手の喜ぶものが良いですしね。

 

ここまで読んで、本をプレゼントしようと思った方に向けて、誕生日プレゼントにお勧めの本を紹介していこうと思います。

 

星の王子さま

f:id:banban1971:20180522095402p:plain

誰もが一度は読むべき本だと勝手に思っています(笑)

名前は知っていても読んだことがある人は案外少ないように感じました。

文章量も少なく、普段あまり本を読まない人に向けてのプレゼントとしてはピッタリだなと感じました。

 

・僕は愛を証明しようと思う

f:id:banban1971:20180522095831p:plain

物語形式で恋愛工学、つまりモテる秘訣を教えてくれる本です!

彼女がいない友達に贈って、感謝されましょう(笑)

こういうのを自分で買うのって照れくさいので、誰かにもらうと嬉しく感じます。

 

・君の膵臓をたべたい

f:id:banban1971:20180522100412p:plain

これは映画化もされて近日アニメ映画化も告知されたので、知っている方も多いと思いますが、間違いなく面白い小説です。

映画を見たことがある!という人にも小説でしか味わえない空気感みたいなものがあり、十分お勧めできます。

文庫版も発売されており、安価で購入できるのもお勧めする理由の1つです。

 

 

以上が僕がお勧めする誕生日プレゼントにピッタリの本達です。

 

誕生日プレゼント選びに困っている人の手助けになればなと思います。

 

それでは、ばいばいばい。