仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

【朝忙しい人必見!!】僕が朝の用意を15分で出来る理由

どーも、仙人です。

 

毎日遅刻ぎりぎりの生活を送っている人

1分でも長く朝は寝ていたい人

 

今回はそんな人に向けての記事となります。

朝の用意をする時間が短くなれば、それだけゆとりが出来ますよね。

朝の1分って、昼や夜とは比べ物にならないほど重要だと思いませんか?

 

そこで今回は、僕が朝の用意を15分で終わらしている秘訣をお教えします。

あ、もちろん、男性向けです!!

 

・そもそも朝の用意ってなにしやなあかんねん!

 

まずは、朝、出かけるまでにしなければいけないことを書き出してみましょう。

僕ならこんな感じです。

 

洗顔

朝ごはん

歯磨き

着替える

髪をセットする

 

ポイントは授業などの用意は、前日の夜にやっておくことです。

朝バタバタしているときに用意をすると忘れ物が増えるし、時間がもったいないですからね!

 

書き出せましたか?では、次にいってみましょう!

 

・それぞれの行動に何分かかるねん!

 

今日は関西弁の気分なんです、許してください(笑)

 

先ほど書き出した、朝、出かけるまでにしなければいけないことのリストの横にそれぞれ何分かかるかを書き出してみましょう。

僕ならこんな感じ!

 

洗顔 2分

朝ごはん 8分

歯磨き 2分

着替え 1分

髪のセット 2分

 

これで合計15分です!

実際に何分かかるか自分で把握しておくことで、朝起きて出かけるまでにどれだけ猶予があるか簡単に計算できます!

 

・朝ごはん、なんでそんな短いねん!

朝ごはん8分て短すぎやろ!って思いましたか?

そこにも秘訣があるんです。

 

僕は食費を浮かすために毎日弁当を学校に持っていきます(家の冷蔵庫の中にあるものなら全部ただなので笑)

で、その弁当なのですが、これも前日の夜のうちに作っておくのです!

そして、そのときに余ったおかずを洗顔する前にレンジでチンしておけば、洗顔し終わった後には、朝ごはんの用意がもう出来ているっていう寸法です。

 

 

・まとめ

最初に話したとおり、朝の1分と、昼や夜の1分ではその価値には大きな差があります。

その差を利用して、できるだけ前日の晩に用意を済ませておくことが、朝の用意を短くするコツです。

弁当とか作れやんわ!って思っている人もいるかもしれませんが、意外とっていうかめっちゃ簡単なので、特に自宅通いの人は挑戦してみてください!親孝行にもなりますしね!

 

それでは、ばいばいばい。