仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

傘は持ち歩かなくていい

どーも、仙人です。

雨の日は傘を持ち歩くもの、雨が降りそうだったら折り畳み傘をカバンに入れていく

当たり前のことです。

でも、当たり前のことだからってよく考えずに傘持ち歩いていませんか??

その傘本当に必要ですか??

 

 

 

公共交通機関を使えば、残りの歩く距離なんてたかがしれてる

 

サラリーマンなら会社まで、学生なら学校まで、家からそこまで行くのに歩く部分ってそんなにありますか??

ほとんどが電車やバスに乗って移動している時間ではないでしょうか?

そう考えると傘を差してる時間って案外短くないですか?

 

 

傘を持ち歩くのって面倒

 

そもそも傘を持って歩くのって面倒じゃないですか?

どうしても片手がふさがるし、屋内だと置き場所に困るし…

傘を持ち歩かなければそんな悩みも解決します!

 

 

傘ってよく盗まれる

 

誰しもが一度は傘を盗まれた経験があるのではないでしょうか?

自分で壊したり、失くしたりするならともかく、誰かに盗られたとなるとうざいですよね笑

傘を持ち歩いているとどうしても盗られる可能性が出てきます。

では、どうしたらいいか?

そう、持ち歩かなければいいのです。

 

傘がないと歩けない位に降ってきたらコンビニで買えばいい

 

極め付けはこれです。

どうしても必要になったときは買えばいいんです。

傘を売ってるコンビニなんてそこら中にあります。

もったいないと思うかもしれませんが、上で挙げたようなメリットがあると考えれば安いものです。

それよりもあなた自身が快適に過ごすことの方がよっぽど価値があります。

 

 

まとめ

 

常識や当たり前のことって何も考えずにそのまま受け入れてしまいがちです。

 

ですが、一歩立ち止まって考えてみると、常識や当たり前が常に最善とは限らないんですよね。

 

もちろん、傘を持っていくのが一概に悪いとは言えません、どうしても濡れるのが嫌という人もいるでしょうから

 

要は、当たり前だと思ってることをちょっと考えてみて欲しいんです。

 

そうするだけで変わることってきっとたくさんあるから…

 

 

なんかいいこと言ったんでここら辺で終わりにします!

 

では、ばいばいばい。

 

ãå ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ