仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

【必見】男子大学生が友達に本当にもらいたい誕生日プレゼント!

どーも、仙人です。

「男子大学生 プレゼント」でググれば、色々なサイトが出てきますが、そのサイトに載っているものって

 

本当にもらったら嬉しいでしょうか??

 

こういうサイトに載ってるものを鵜呑みにして買って、あまり喜んでもらえなかったら悲しいですよね。

なので、今回はこういうサイトによく載っているプレゼントを1つ1つ僕がチェックしていきます!

 

欲しくないなって感じたもの

ペンケース

f:id:banban1971:20180617153014p:plain

「今使ってるやつはどうすればいいの?捨てるの?」と思いました。

ペンケースって日によって変えるものでもないですし、1つあれば充分です。

それにもらったら使わないと申し訳ないので、使うても、今使っているやつはどうしたらいいのー??

ちょっと困りますね。

 

財布

f:id:banban1971:20180617153050p:plain

「いや、持っとる!今使ってるやつはどうするねん!」

はい、上で述べたのと同じ理由です。

 

パスケース

ãããªã¼ç»å ããã¹ã±ã¼ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「いや、持っとる!・・・(以下略)」

 

USBメモリ

ãããªã¼ç»å ãUSBã¡ã¢ãªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「いや、・・・(以下略)」

 

置き時計

ãããªã¼ç»å ãæè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「いや・・・(以下略)」

 

スマホケース

f:id:banban1971:20180617153429p:plain

「いや・・・(以下略)」

おもしろTシャツ

f:id:banban1971:20180617153511p:plain

もらったときは面白いんだけど、、着ないよね(笑)

どーせ、パジャマになるだけなので、あんまりいらないかも。

 

LINEスタンプ

f:id:banban1971:20180617153547p:plain

無料のやつで充分じゃね??

 

 

と以上が個人的にいらないなーって思ったものです。

1つあれば充分というものはプレゼントでもらっても、使いにくいですね。

もちろん、1つも持っていないというのを知っていて渡すならOKです!

 

もらったらめっちゃ嬉しいって感じたもの

食べ物系

ãããªã¼ç»å ããèå­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

お菓子やマックカードなどの食べ物は、特に一人暮らしをしている学生に贈るなら、とても喜ばれるはず!

ただ苦手なものがないか事前に聞いておくなどの注意は必要!

 

サングラス

f:id:banban1971:20180617153654p:plain

何本持っていてもその日の気分やファッションに合わせて付け替えることが出来る上に、あまり自分では何本も買わないものです。

よってプレゼントされるとめっちゃ嬉しい!

センス良いなって感じますね。

 

トートバッグ

ãããªã¼ç»å ããã¼ãããã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

誰の好みにも合うようにシンプルなものをプレゼントしましょう!

トートバッグって案外使用頻度が高いし、生地的にも破れやすい気がするので、元々持っていたとしても予備があると嬉しいかも!

 

サボテン

f:id:banban1971:20180617153747p:plain

1000円程度でお花屋さんで良いものを買えますし、なにより緑は人の心を落ち着かせます。

世話をするのがめんどくさいという人でも、サボテンなら1ヶ月に2回程度の水やりで大丈夫なので、心配ないでしょう!

 

 

f:id:banban1971:20180608061725p:plain

yattemiyou.hateblo.jp

 こちらの記事でもお勧めしているように、本はプレゼントにピッタリです!

詳しくは上の記事で。

 

 

デジタルフォトフレーム

f:id:banban1971:20180617153901p:plain

これは、、、僕が単純に欲しいです(笑)

1枚しか飾れないというのが普通だった写真立てが何枚でも飾れるようになると思ったら凄くないですか??

部屋にあったらおしゃれだなーって思いますね。

 

タオル

f:id:banban1971:20180617153930p:plain

何枚持っていても困らないタオルはプレゼントされても嬉しいものです。

今治タオルなんかもらっちゃうとめっちゃ嬉しいですね。

 

 

 と以上が僕がもらったらめっちゃ嬉しいだろうなーってものでした!

何個持っていても困らないものとか、自分ではあまり買わないものが多かったですね!

食べ物とかお菓子は結構無難だけど嬉しいなーって感じです!

 

 

まとめ

何個持っていても困らないもの、または消耗品がベターです!

価格帯としては1000円から高くても3000円くらいがあまり気を遣うことがなくていいかも!

 

では、ばいばいばい。