仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

意識高い男子大学生の雨の日の過ごし方

どーも、仙人です。

自分で意識高いって言ってたら世話ないなと思います、許してください(笑)

 

そんな今回は僕の雨の日の過ごし方について書いていこうと思います。

 

 

 

いつもより早く起きる

僕は、次の日が雨降りそうだなーって時には、いつもより30分目覚ましを早くセットします。

どうしても憂鬱になってしまう雨の日に時間ぎりぎりに起きると、学校に行く気が失せるからです。

なので、いつもより早めに起きてゲームしたり、漫画読んだり、好きなことをしています。

「起きたら自分の好きなことをやれる」と思うと憂鬱な朝でも起きれるので、試してみてください。

 

朝ごはんにデザートを追加する

 

こんな風にツイートしているように、雨の日は朝ごはんにデザートを追加します!

なんとしてでも、気分を上げるのです(笑)

 

それでも気分があがらなければ学校を休む

ここまでして、気分が上がらなければ、正直あきらめるしかないです(笑)

楽しくない授業を聴きに行くために雨の中学校に行くくらいなら、家でレポート書いたり、ブログを更新している方がよっぽど有意義だと思うので、そんな日は自主休講ということにしています(笑)

逃げるのも作戦のうちとはまさにこのことです。

 

一度きりの人生、雨なんかに憂鬱にされたらもったいない

僕はこんな風に考えています。

毎日が晴れなら良いですが、これからの季節そんなことありませんよね。

 雨の日にはいつもと違う楽しいことをするなど、自分だけのルールを決めて、毎日を楽しんじゃいましょう!

 

 では、ばいばいばい。

 

f:id:banban1971:20180611144637p:plain

今週のお題「雨の日の過ごし方」