仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

【男子大学生向け】カラオケでこれ歌っとけば間違いないよって曲10選!

どーも、仙人です。

大学生にもなると、カラオケに行く機会がとても増えますね。

なにかとカラオケ行きがちな大学生ですが、カラオケってどんな歌を選曲したら良いか悩みませんか??

何度も一緒にカラオケをしたことある人達ならともかく、はじめて一緒に行く人の前では選曲って非常に難しい上に重要になってきますよね。

 

そこで今回は、僕が他大学との交流戦のときに初対面の人達の前で歌って、うけた曲を紹介していこうと思います。

 

 

睡蓮花


「睡蓮花」MV

 

1番最初に歌うのに最適です。

カラオケボックスに入って1番最初に誰が歌うか?ってなったときに、率先してさらっと歌うと好感度アップ間違いなしです!

確実に盛り上がりますし、知らないという人もあまりいないでしょう。

リズムがかなり難しいので、要練習です。

 

女々しくて


女々しくて/ゴールデンボンバー PV

 

これも誰もが知っていてノレる曲ですね。

ダンスも踊れるとなお良し!

割と歌いやすい。

 

WanteD!WanteD!


Mrs. GREEN APPLE - WanteD! WanteD!

 

歌えたら絶対モテます!

ただかなり高音なので、トレーニングが必要・・・

この曲だけではなく全体を通して言えることですが、キーを落として歌うと盛り上がらないので、原キーで歌えるようになりましょう。

 

Ki・mi・ni・mu・tyu

 


EXILE / Ki・mi・ni・mu・chu

 

EXILEが好きな子がいるなら尚good!

サビの部分はCMなどで有名ですし、踊れる人も多いかと思います。

 

FANTASTIC BABY


【再アップ】FANTASTIC BABY/BIGBANG 日本語Ver. フル 歌詞付き

 

ラップ部分を完璧に歌い上げれば、モテること間違いなし!

なりきって歌うことが大切です。

BIG BANGの一員だと思って歌いきりましょう。

 

PERFECT HUMAN


【MV】PERFECT HUMAN / RADIO FISH

 完全にウケ狙いになりますが、変わり種としてだれてきた頃に歌うと効果抜群です!

しっかり首をかしげましょう。

 

OneNightCarnival


氣志團・OneNightCarnival

 

サングラスをかけて歌うと良いですね(笑)

かっこよく歌いきることが大切です。

途中の台詞もしっかり歌いましょう。

 

Go!


Flow - GO!!! Live (2006-2007)

 

NARUTOの主題歌だったこともあり、同世代なら知っている人も多いはず!

合いの手が入れやすいので、一緒に盛り上がりやすい1曲になっています。

 

HELLO


福山雅治/HELLO 【PV】

 

これは盛り上げるというよりはかっこよく歌いきるといった感じですね。

盛り上がる曲の次に入れるとバランスが取れてgood!

途中の感想部分で福山雅治っぽいことをするといいですね(福山雅治っぽいってなんやねん)

 

ココロオドル


ココロオドル 歌詞付き wmv

 

1人で歌うのはさすがに厳しいので、友達と練習していきましょう。

ラップ調の曲でめっちゃかっこいいです。

ちなみにガンダムのエンディングテーマ。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

カラオケは最初の盛り上げ方が非常に重要なので、これを参考に1つでも曲のレパートリーを増やしておくとカラオケがもっと楽しくなること間違いなしです!

 

それでは、ばいばいばい。