仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

やりたいことが見つからないのなんて当たり前だ

どーも、仙人です。

 

よく自己啓発本なんかに書いてあるのが、

 

やりたいことだけやれ。

やりたいことで稼げ。

 

って言葉です。

でも、やりたいことが明確にある人ってそんなに多くいるでしょうか??

 

僕自身も、教師になりたいというぼんやりとした目標はあるものの、教師になって何をしたいか?教師以外にやりたいことはないのか?と聞かれると、答えに詰まるところがあります。

 

そもそもやりたいことを見つけるのなんてのは、めちゃくちゃハードル高いことなんです。

 

まあ、だからこそ、やりたいことをやっている人が成功するのかもしれませんが・・・

 

そんなとき、この本に出会いました。

 

ã夢ãå¶ããã¾ã¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そう、ドラマ化もされた、有名本、「夢をかなえるゾウ」です。

有名だし、取りあえず読んでみるかと思い購入したのですが、

この本の中に、僕が探していた、

 

やりたいことを見つける方法が載ってあったのです!

 

 それがこちら

「ええか?大事なことやから繰り返し言うで。やりたいこと見つけるための方法は一つだけや。それは『体感』することや」

 

というこの一文です。

やりたいことを見つけるために、机に座って考えていてもやりたいことはわからんままであるということ。

実際にやってみて、ビビってきたもの、それこそが本当に自分がやりたいことなのです。

 やからまずは、行動を起こすところから始めないと、

「これは自分がやりたいことなのか?」

そんな風に考えている時間はとてつもなく無駄なのです!

 

ということで、取りあえず今日から何か新しいことを始めてみましょう。

それは、いままでずっとほったらかしにしてきた資格の勉強でも良いかもしれませんし、気にはなってたけど時間が無いからと諦めていた趣味でも良いかもしれません。

とにかく何かを始めるんです、今日このときから!

そこの明日から始めよう、次の休みから始めよう、そんな風に思った人!

そんなことじゃ結局なにも始めれませんよ!

 

自分がやるって決めたことくらいは、有言実行しましょうよ。

そのベストタイミングが今この瞬間です。

 

さあ、新しいことを始める準備はできましたか?

わくわくしてきましたか?

 

みなさん1人1人が本当にやりたいことを見つけられますように・・・

 

それでは、ばいばいばい。