仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

パソコンの初期設定くらい超簡単だから家電量販店の高いサービスは使わないでって話

こんにちは、仙人です。

僕はつい最近人生初のパソコンを購入しました!

そのとき思ったんですけど、

パソコンの初期設定サービスって高くないですか!?

1万円、2万円もするなんてあり得ないですよね?

店員さんに聞いてみてもそんなに難しくないそうだし・・・

ということで僕がつい最近行った富士通のパソコンの初期設定がどんな感じやったか軽く流れを説明していきたいと思います。

 

1.取り扱い説明書(スタートガイド)の通りに進めていく

                   ・ 

                   ・

                   ・

                  以上!!

や、ほんとこれだけだったんです笑

引っかかるところもなく最後まですらすら進んでいきました。

はじめに書いたとおり僕はパソコンを触るのはほぼ初めてだったのですが(授業で何回か使ったことはある)全くわからないところはありませんでした。

 

ということで、今回僕が言いたいのは、

家電量販店の初期設定サービスは使わないでね!

ってことです。

これからの季節、初めてパソコンを買うっていう人も多いかと思いますが気をつけてくださいね。

なんか手抜きみたいになりましたが、ほんとに説明書通りにすれば誰でもできると思うので今回はこれで終わります。ありがとうございました。