仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

雨の日の家での暇の潰し方を『本気で』考えてみたよ!

どーも、仙人です。

 

連日、台風による大雨でなかなか外にすら出られない状況が続いていますね。

警報により、大学も休校となり、流石に暇してきたので、雨の日の暇の潰し方でも考えて、暇を潰そうと思います!(どういうこっちゃねん)

 

 

 

読書

晴耕雨読という言葉があるくらいですから、雨の日は本でも読んじゃいましょう。

昔買った漫画を読み返すのも良いですし、そこら辺に積んだままになっているビジネス書を読破するのもありです!

雨音のBGMが良い感じに読書の世界に集中させてくれますよ。

 

ただ、僕は、、飽きた。

f:id:banban1971:20180608061725p:plain

ゲーム

久しぶりにゲームをするのもありでしょう。

押し入れの中にしまってある、DSやWiiを引っ張り出して、昔やっていたゲームをするのはどうですか??

暇なときにしかできないことではないでしょうか??

 

掃除

思い切って大掃除をする位の勢いで掃除しちゃいましょう!

どうせ他にすることもない今が1番のチャンスです!

掃除して綺麗になった部屋をみたら、少しは気分が上がってくるかも!

 

お菓子作り

意外と簡単に作れるお菓子って調べるといくらでもあります!

特にアップルパイなんかは、家に電子レンジがあれば他の器具はほとんど必要ないし、調理工程も簡単、さらにおいしいと良いことづくしなのでおすすめです!

 

料理

お菓子作りとほぼ同じですが、昼食や夕食を作ってみるというのはどうでしょうか?

なにかを「作る」時間って凄く楽しいですよ!

家族にも喜ばれること間違いなしですし、一石二鳥です。

 

AmazonPrime会員になる

なんと、AmazonPrime会員になるだけで、

  • 本が読み放題
  • 映画も見放題
  • 音楽も聴き放題

という特典がついてきます!

しかもそれでいて月額約325円で利用できるという驚きの安さ!

(しかも学生なら月額約200円)

 

これはもう最高の暇つぶしですね。

 

しかも今ならこんなサービスもやってますよ!

 

 

yattemiyou.hateblo.jp

登録もクレジットカードまたはデビットカードがあれば、10分ほどで終わるので是非お試ししてはいかがでしょうか!!

(こんなにお勧めしますが、僕はAmazonの社員ではございません笑)

 

友達と遊ぶ

近くに住んでいる友達がいるなら遊びに行っちゃうのもありです!

2人なら楽しさも2倍になるはず!

タコパしたり、ゲームしたり、友達と遊んで嫌な気分を吹っ飛ばしましょう!

 

勉強をする

おとなしく勉強するのも1つの手です。

溜まっているレポートを終わらせたり、試験に向けて教科書を読んでも良いでしょう。

やっているときはしんどいですが、終わってみると案外充実した1日を過ごしたなーって気分になれますよ!

 

YouTubeを観る

無料で出来る最高の暇つぶしと言えば、YouTubeではないでしょうか??

普段見ないYouTuberでも面白い人達って案外まだまだいるものですよ!

 

是非こちらを参照してください!

 

yattemiyou.hateblo.jp

 

 

yattemiyou.hateblo.jp

 

 

絵を描く

逆に絵を描いてみるっていうのはどうでしょうか?(いや、逆にってなんやねん)

 

普段しないことをしてみると、案外面白いかもしれませんよ!

色鉛筆でも、絵の具でも、芸術家になりきって、作品を作り上げちゃいましょう!

 

彼女とひたすら電話する

こんな雨の日は彼女も暇しているはず。

日頃忙しくてあまり会えない彼女なら、この時間を使って話したかったことを思い切り話しましょう!

 

恋人がいない人は・・・ごめんなさい。

 

寝る

本当にやることがないという人は寝ちゃうのもありです!

日頃の睡眠不足を一気に解消しちゃいましょう!

死んだように寝るのです。

そして、迫り来る月曜日に備えていきましょう。

 

 

 ウィンドウショッピングを楽しむ

Amazonやメルカリでウィンドウショッピングをするのはどうでしょうか?

もしかしたら、ものすごく気に入る商品に出会えるかもしれませんし、気に入れば即購入することも出来ます。

また、なにも買わなければ、タダで楽しめますしね。

 

旅行の予定を考える

せっかくの暇な時間ですから、一人旅の予定を立てるのはいかがでしょうか?

旅行会社を通さずに、旅館や飛行機をとるのは、なかなか難しいところもありますが、その分安く済んでお得ですよ!

時間がないとなかなか出来ないことなので、この機会にやってみるのはいかがでしょうか??

どこ行こうかなと想像しているだけでも、充分楽しめますよ!

 

来週分のスケジュールを細かく立てちゃう

 

そんなに暇なら、来週分のスケジュールを分単位で考えるのはいかがでしょうか??

1度くらいは分刻みのスケジュールというのを経験してみるのも良いかも!!

 

普段はそんな暇ない!って人でも、今はこんな記事読んでるくらいだから、暇でしょ??

 

 

 

てなわけで、本気で雨の日の暇つぶしを考えたら、15コ出てきました!

 

てことで、僕は今からこれで暇潰してきます!

 

 

では、ばいばいばい。