仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国公立大学合格に向けて、理系の学生が夏休みにすべきこと

どーも、仙人です。 もう、そろそろ夏休みということで、本格的に受験勉強に焦りを感じてきた人も多いのではないでしょうか?? というわけで今回は 夏休み、どういう勉強したら良いのかわからない 国公立の理系を目指している(阪大、京大などではなく地方…

雨の日の家での暇の潰し方を『本気で』考えてみたよ!

どーも、仙人です。 連日、台風による大雨でなかなか外にすら出られない状況が続いていますね。 警報により、大学も休校となり、流石に暇してきたので、雨の日の暇の潰し方でも考えて、暇を潰そうと思います!(どういうこっちゃねん) 読書 ゲーム 掃除 お…

【デジモンリアライズ日記】PART3 遂に究極体への道が見えてきた

どーも、仙人です。 前回の記事でも話したとおり、10連ガチャで大爆死を喫した僕ですが、、 yattemiyou.hateblo.jp このままじゃ終われねー!! ってことで、もう10連することに。 流石に30連目は究極体に進化するデジモンが出てくるはず・・・ 頼むで!! …

【もう大学で勉強する時代は終わった??】無料で学べるオンライン講座 gacco を知らない人は損してる

どーも、仙人です。 突然ですが、みなさん、このサービスをご存知でしょうか? そう、無料で学べるオンライン大学講座「gacco」です!! 今回はそんな「gacco」についての記事となっております。 「gacco」ってなんやねん? 無料で学べるってそんなおいしい…

Kindle Unlimited が今なら月額99円で使えるから登録してきたよ!

どーも、仙人です。 皆さん、このサービスはご存じでしょうか? Amazonが提供する、月額980円で12万冊以上の本が読み放題になるという、まさに夢のようなサービス、それが Kindle Unlimited です。 もちろんそのままでも充分魅力的なサービスなのですが、 月…

意識高い大学生の空きコマの過ごし方

どーも、仙人です。 授業の空きコマってどのようにお過ごしでしょうか? 1時間半有意義に使えていますか? 空きコマが週に1回あると仮定すると、前期だけでもその時間は 1.5✕15=22.5 と22時間と30分も時間があることになります。 その時間の過ごし方って…

やりたいことが見つからないのなんて当たり前だ

どーも、仙人です。 よく自己啓発本なんかに書いてあるのが、 やりたいことだけやれ。 やりたいことで稼げ。 って言葉です。 でも、やりたいことが明確にある人ってそんなに多くいるでしょうか?? 僕自身も、教師になりたいというぼんやりとした目標はある…

【デジモンリアライズ日記】PART2 大爆死 俺は完全体だけで生きていく

どーも、仙人です。 やー楽しいですね、デジモンリアライズ。 エリスモンを見ているだけで癒されちゃいます。 で、今回なんですが! ガチャを引きました! チュートリアル後のガチャでは、こいつしか当たりが出ず、 これは戦闘がちとキツイてことで、取り敢…

自宅通いの大学生に小遣いは必要か?現役大学生が答えてみた!

どーも、仙人です。 子どもが大学生になったけど、小遣いって渡すものなの?? 今回はそんな親御さんに向けての記事となります。 まず、僕の紹介をさせていただきます。 教育学部大学1回生 部活は週3日 学生ボランティアが2週間に1日 バイトは平日に週2日ま…