仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男子大学生が今、欲しいものをリスト化してみた!

どーも、仙人です。 今回のテーマは 「今、僕が欲しいもの」 です。 前置きは置いといてさっそくいってみましょう! 1.iPad ・講義内容を紙のノートでとっていると、後から欲しい情報を探すのが面倒 ・趣味のYouTube鑑賞が捗る ・家の外でブログを書くとき…

男子大学生が自信を持って勧める漫画10選!

どーも、仙人です。 大学生って授業受けて、バイトして、サークルも行って、、だけだと結構退屈だということに入学2日月目にして気づいてしまいました。なので、 「暇だし漫画でも読もうかなー」 って人、いっぱいいると思うんです! そこで今回はそんな人…

誕生日プレゼントには本がお勧めな3つの理由!

どーも、仙人です。 誕生日プレゼントってセンス問われるし、なに渡したら良いか全くわからない!って人は結構いると思います。 そんな人に僕がお勧めするのは、 本をプレゼントすること です。 僕がこの結論にたどり着いたのには3つの理由があります。 1つ…

男子大学生が1日のタイムスケジュールを見直してみた!

どーも、仙人です。 最近、部活やバイトが始まってきたこともあり、それ以外の活動(ブログとか読書とかカメラとか)をする時間をあまり取れていません… それじゃダメだということで、一度1日の生活を見直し、上手く活用できていない隙間時間を見つけていこ…

付き合う前の初デートで大切なこと(男性版)

どーも、仙人です。 今回は、片思いしてる子を勇気を出してデートに誘って、OKされたけど、初デートってどうすれば良いの??って人に向けての記事です。 せっかく気になるあの人と行ける初デートなんですから、どうしても成功させたいですよね? そこで、付…

【たった15分で3時間分の睡眠に匹敵!】パワーナップのすすめ

どーも、仙人です。 「忙しくて、どうしても睡眠時間が取れない」 「お昼頃になると急に集中力がなくなってくる」 そんな悩みをもつ人に僕がお勧めしたいのが、 パワーナップ です。 ・パワーナップって何? ベッドや布団の中で横になる昼寝ではなく、じっと…

大学入ったらアルコールOKという風潮について

どーも、仙人です。 日本の法律によると「未成年禁酒法」によって、20歳未満の人の飲酒は禁じられています。 にも関わらず、18歳を超えたら大人だからとか、そういった適当な解釈でお酒を飲んでいる人は僕の周りにもたくさんいます。 それどころか、「大学生…

大学の授業がつまらない人へ

どーも、仙人です。 せっかく大学に入ったのに授業がつまらなくて、結局スマホ触ったり、寝てるだけという人いませんか? 国公立大学の場合授業一コマにつき2000円〜3000円の授業料を払っています。 親にお金を出してもらって、または奨学金という名の借金を…

どうやって結果を出すか?

youtu.be どーも、仙人です。 僕は今とてつもない衝撃を受けています。 というのも、このDJ社長とかいうふざけた名前の人の上の動画が原因なのですが、 絶対に見た方が良い 全部で40分を超える、YouTubeの中ではかなり長い動画なのですが、ほんと一瞬で時間…

校則は必要か?

どーも、仙人です。 髪色は黒 制服は着崩してはいけない 靴下は白 こんな校則になんのメリットがあるのでしょうか? もちろん、 赤信号は守れ 人を傷つけてはいけない そんなことは当たり前のルールです。 正しいルールは自分を守ってくれるものになります。…