仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きする秘訣教えます!

こんにちは、仙人です。 僕は基本的に朝は4時くらいに起きる生活を送っています。 受験生のときはそこから学校行くまで2時間ほど勉強してから学校に行っていました。 受験が終わり、入学までの今の期間はこうして朝ご飯までブログを書いています。 それでは…

今の世の中で記憶力なんてものが価値を持つことがあるのか?

どーも、仙人です。 昨日、「さんまの東大方程式」という番組で6歳までの脳の黄金期に右脳でも記憶が出来るように訓練するみたいな特集をやっていましたが、 正直記憶力とか要るか? と僕は思ったわけですよ。 たしかに昔はいろいろな問題が起こったとき、そ…

彼女に嫉妬しすぎて辛いひとへ

こんにちは、仙人です。 彼女が他の男と喋っているだけでイライラする 彼女と喋っているときに他の男の話題が出てくるだけでテンションが下がる そんなことありませんか? ちなみに僕はそうでした。 そして、そのたびに「なんでこんなことで・・・」と自己嫌悪…

お花見デートで彼女に作って欲しい弁当のおかずランキング!

どーも、仙人です。 yattemiyou.hateblo.jp 先日こちらの記事でお花見デートについて書いていったわけですが、今回はそんなお花見デートに欠かせないお弁当に入っていて欲しいおかずをランキング形式で紹介しようと思います。 それでは、let's do it 10位 た…

人生で大切なことは「プロポーズ大作戦」から学んだ

お題「もう一度見たいドラマ」 早速、復活したお題スロットを使っていきます、どーも仙人です。 もう一度みたいドラマということで僕からは「プロポーズ大作戦」を紹介させていただきたいと思います。 なんせ僕は、人生で大切なことはこのドラマから学んだと…

お題スロットが消えて困っている人へ

どーも仙人です。 もう今回は完全にはてなブログユーザーさんにむけての記事なのですが、「お題スロット」ってご存じですか? あの記事を書いているときの編集画面に出てくるあれです。 あれって結構記事の取っかかりになって便利ですよね。 で、そのお題ス…

恋愛相談始めました!

どーも、仙人です。 ここ最近デートスポットや付き合う前のデートについての記事を書いてきました。 そこで思ったのが、 「もっといろんな人の助けになることがしたい。僕に相談してくれることで少しでも心が軽くなれば良いな」 そう思い、今回ココナラとい…

【お金がなくても楽しめる!】金欠学生に勧めたい春のデートスポット!

こんにちは、仙人です。 学生、特に中高生がいけるデートスポットて難しいですよね。 お金もないし、車もないし・・・ そんな方に向けて、お金がなくても楽しめる!そんなデートスポットを紹介していきたいと思います。 是非参考にして下さいませ。 まず一つ目…

電車の切符をなくすとこうなります・・・

こんにちは、仙人です。 昨日、僕は電車を降りたときにある子tに気づきました。 切符がない・・・ いつもは財布に入れてなくさないようにしているのですが、なぜか昨日はポケットに入れてしまっていました。 こういう時ってどうなるんだろう?どきどきしながら…

気になっている女の子とは付き合う前にお花見デートに行った方が良い理由!

どーも、仙人です。 今回は、彼女じゃないけど気になっていて、あわよくば付き合いたい、そんな人がいる人に向けての記事となります。 まず大前提として、 告白する前にデートに2,3回は行っておくべきです! その理由としては ・2回、3回もデートしてその間…

【女の子に見て欲しい!】インテリアとしてのガンプラ

こんにちは、仙人です。 突然ですが、ガンプラってご存じでしょうか? 知らない人のために説明しておくと、ガンプラとはアニメ「ガンダムシリーズ」に登場するロボットのプラモデルのことです。 一般的に知られているのはこんな感じのやつでしょうか? これ…

見た目に気を遣うことってめっちゃコスパの良い自己投資じゃね?ってことに気づいた

どーも、仙人でございます。 僕はずっと思っていました。 人間は外見より中身で勝負だろ! と。 なので、僕は髪の毛は寝癖がついたまま、出かけるときはジャージっていうスタイルでいままで生きてきました。 でもあるとき気づいちゃったんです。 第一印象が…

冗談とかではなく、今ある職業ってどんどんなくなっていくんだろうなって話

こんにちは、仙人です。 今日はお昼ご飯に「はま寿司」というお寿司屋さんに食べに行ったのですが、いやはや驚きました。入ってすぐのレジの前にペッパー君が立っているんです。 席の案内を全部ペッパー君がやっていたんですよね。 胸のiPadを操作するとペッ…

ファッションYouTuberから学べ! ~おしゃれとは無縁の人向け~

こんにちは、仙人です。 僕はつい最近まで学校の制服とジャージ以外の服を持っていませんでした。 そう言うと、「嘘だー」と思う人もいるかもしれませんが、そもそも休みの日はほとんど部活だったし、たまのオフの日はジャージでも遊べるくらいの仲の人とし…

眠気撃退のために僕がやってる8つのこと

こんにちは、仙人です。 絶対に眠ったらだめなのにどうしてもまぶたが落ちてくることってありますよね。 そんなときに僕がやって効果あるなーって感じたものを紹介していきたいと思います。 ・冷たい飲み物を飲む 家で勉強していて軽く眠たくなってきたとき…

映画「ちはやふる~結び~」を見てきたので感想を書いていくよ

先日公開されたばかりの映画「ちはやふる~結び~」を見てきましたー。 映画「ちはやふる」シリーズの締めくくりの作品ということでマンガ原作からのファンである私仙人も公開前からずっと待ち望んでいた作品です。 そんな期待大の作品を実際に見てきた感想…

TOEIC600点目指して頑張る日記  PART1

こんにちは、仙人です。 今回から「TOEIC600点目指して頑張る日記」という題で月1くらいで更新していこうと思います。 ・なぜTOEICを受ける気になったのか? 1.春だからなんか始めたいと思った まあ、これが主な理由です(笑) 割と今手持ち無沙汰な状況が…

男子大学生が勝手に考えた好きなYouTuberランキング!!(1位~5位)

さて、では6位~10位に引き続き、1位~5位も発表していきましょう 6位~10位までをまだ見ていない方はこちら yattemiyou.hateblo.jp では5位からいってみよー ・5位 はじめしゃちょー 日本で最も人気のあるYouTuberです。 自分が気になったことをやり続ける…

男子大学生が勝手に考えた好きなYouTuberランキング!!(6位~10位)

どーも、仙人です。 yattemiyou.hateblo.jp 先日こちらの記事でも言ったとおり、僕はYouTuberが大好きです。 そんじょそこらの人よりもYouTubeへの愛は大きいと自負しております。 そんな僕はYouTubeをもっといろんな人に見ていただきたい。 この面白さをみ…

クロスバイクデビューした直後に右手がひどいことになった話

こんにちは、仙人です。 今日はついに注文していたクロスバイクが届き、 「クロスバイクデビューしたぜ!」 っていう記事を書こうとしたのですが、こういうタイトルになっちゃいました(笑) ちなみにこの記事を書いている右手はこんな感じです。 この包帯の…

大学入学までにやっといたらいいこと

こんにちは、仙人です。 大学入試も後期試験まで終わってひとまず皆さんお疲れ様です! で、特に進路が決まった人に向けてなのですが、 案外、入学式まで暇じゃないですか? 今まで勉強に費やしてきた時間がそのまますっぽりフリーな時間になってダラダラし…

「windowsセキュリティシステムが破損しています」っていうのは詐欺です。

やー焦りました。 さっき急にこれが出てきました。(画像はネットにあった同じ感じのやつです) PCのデータがあと○秒で削除されます。っていう文とパソコンからピーって急に音が鳴って焦ってしまいつい更新押してしまいました。 すると、なんかセキュリティ…

youtuberの面白さについて語りたい

こんにちは、仙人です。 僕はテレビでバラエティ番組を全く見ません。というかあまり好きではありません。 特に24時間テレビは嫌いです。 そんな僕が毎日の1時間程度を費やしているメディア、それがYouTubeです。 なぜテレビが嫌いな僕がYouTubeは好きなのか…

店員さんにありがとうって言える人かっこいいよねって話

僕は昨日友達とラーメンを食べに行ってきました。 そのとき座っていた席が入り口に一番近いので聞こえてきたのですが、帰るときに「ごちそうさまでした」とか「ありがとうございました」って言って出て行く人がたくさんいたんですよね。 これはかっけぇな、…

花粉症の手軽にできる6つの対策方法

こんにちは、花粉症で目がやられてパソコンの画面を見るのが辛い仙人です。 また今年もこの辛い季節がやってきました。花粉症の方にとっては春は最悪の季節ですよね。 なんとかして今年こそはこの憂鬱から抜け出したい!ということで花粉症の手軽にできる対…

自問式セルフトークのお話

僕が今日読んだ本の中に「自問式セルフトーク」というのが出てきて、めっちゃいいなと思ったので、その記録用にまとめておきたいと思います。 こんな実験があったそうです。 AチームとBチームの二つのチームにアナグラムに取り組んでもらった。 Aチームの人…

【おすすめのネコ漫画】ねこ、はじめました

生きてるとしんどいことってたくさんありますよね。 自分のやったことが認められなかったり、人間関係気にしたり・・・ 今回はそんなときに読みたい、読めば絶対癒やされるネコ漫画を紹介していきたいと思います。 ということで今回僕がお勧めするのがこちら! …

タコパに必要なものならこれ見ればオッケー!

この季節大学生なら帰省して地元の友達と遊んだりしてるのではないでしょうか? そんなとき、 するよね?タコパ ということでタコパに必要なものをまとめてみましたー ~器具編~ ・たこ焼き器 まあ当たり前ですね(笑) ・ボウル 生地を作るのに必要です。…

【男子必見!】大学生男子が考えたホワイトデーのプレゼント!

ついに来週の水曜日はホワイトデーですね。この土日にプレゼントを買いに行く人も多いかと思います。そこで今回は僕が考える、相手との関係別のホワイトデーのプレゼントを紹介していきたいと思います。 ・部活の先輩や後輩、会社の同僚にもらったいわゆる義…

ひじきのすごいところ!

唐突なんですが、ひじきについて書きたいと思います。 ひじきのすごいところ 1.低カロリー! ダイエットの強い味方であります。 2.ひじきの半分は食物繊維で出きている! ひじきに含まれる水溶性食物繊維は炭水化物(糖質)の消化・吸収を緩やかにし、血糖…