仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

「windowsセキュリティシステムが破損しています」っていうのは詐欺です。

http://tanweb.net/wordpress/wp-content/uploads/2017/12/2017-12-21_23h36_42.png

 

やー焦りました。

さっき急にこれが出てきました。(画像はネットにあった同じ感じのやつです)

PCのデータがあと○秒で削除されます。っていう文とパソコンからピーって急に音が鳴って焦ってしまいつい更新押してしまいました。

すると、なんかセキュリティソフトのダウンロードみたいな画面にとび、ここでいったん冷静に、

こんなことあるのか?と。

そこで一旦ググってみることにしました。

そしたら案の定、「詐欺である」という記事を見つけました。

 

いやー危なかったです。セキュリティソフトのダウンロードをしてしまってたら、なんかウイルスが入ってきてたみたいなので。

まあ、とりあえずセーフです。

 

tanweb.net

 

僕はこのサイトを見て詐欺だとわかりました。

色々細かいことも書いてあるので一度目を通してみてください。

 

良いPCライフを。