仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

ウェイ系との上手い付き合い方

どーも、仙人です。

どこの大学にもいると思うのですが、いわゆる

 

ウェイ系

 

と呼ばれる人達についてどう思いますか?

住んでる世界や感性が違いすぎてついていけないという人も多いかと思います。

出来ることなら一定の距離を置いてずっと近づかなければ良い話ですが、そうもいきませんよね?

講義のグループとか新歓でたまたま一緒になるということもあると思います。

そんなときにどうすれば良い感じにその場を納めることが出来るかということを伝授していきましょう。

 

・間髪入れずにリアクションを取る

ウェイ系が勝手に騒いでいるだけならいいでしょう。こちら側に大した害はないです。

しかし、こちら側に反応を求められたときはどうしますか?

困りますよね?

でもウェイってこっち側にも同じ温度の反応を求めてきますよね?

そんなときどうすれば良いと思いますか?

答えは一つしか無いんです。

それはノータイムでリアクションすること。

リアクションに時間がかかればかかるほど、相手の不満は高まります。

ここは、恥ずかしがらず相手に合わせましょう。

 

・とにかく笑顔でいる

ウェイ系のノリってやつが全然わからなくてイライラしてもとりあえず笑顔ではいましょう。

ようは関わらなければいけないちょっとの時間を良い感じに納めれば良いだけなのです。

笑顔でいることが出来れば、とりあえずその場の空気は保たれます。

わざわざ嫌な顔をしてそのちょっとの時間の空気を悪くするのはあまり得策とは言えません。

 

どうでしょうか?

この2つぐらいならできそうじゃないですか?

別にずっとこうしなければいけないというわけじゃ無いんです。

普段はしっかり距離を取って近づかなければ良いんです。

ただ、仕方なく一緒の空間にいることになったとき、その場をどう上手く納めるかということなんですね。

 

では、ばいばいばい。