仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

男子大学生が今、欲しいものをリスト化してみた!

どーも、仙人です。

今回のテーマは

「今、僕が欲しいもの」

です。

前置きは置いといてさっそくいってみましょう!

 

1.iPad

f:id:banban1971:20180528150336p:plain

 

・講義内容を紙のノートでとっていると、後から欲しい情報を探すのが面倒

・趣味のYouTube鑑賞が捗る

・家の外でブログを書くときに、いちいちPCを持ち運ぶのが面倒

・できる大学生感が漂う

 

最後の理由は適当ですが(笑)他の理由をすべて考慮すると、iPad購入するのありだなーって思っています。

第6世代になってApple Pencilに対応したことで、急激に欲しくなりました。

ただ、5万は学生にはきつい…

 

 

2.Apple Pencil

f:id:banban1971:20180528151609p:plain

 

・デジタルなのにアナログと同じ書き心地ってどういうことやねん!

・デザインかっこよすぎやろ!

・漂う、できる大学生感

 

また最後のは適当ですが(笑)一つ目のiPadの部分でもお話したとおり、講義内容をすべてデジタルで保存するようにしたいんですよね。

将来的にも使い続けることができますしね。

ただ、iPadとあわせて6万…

 

3.オーダーメイド枕

f:id:banban1971:20180528153530p:plain

 

・自分仕様の世界にひとつだけの枕が作れる

・初期費用が2万~3万円ほどかかるが、何度でも高さ調整、中材補充が無料

・つまりコスパが良い!

 

睡眠の質は毎日の生活の質と密接につながっていると思うので、睡眠に投資することは非常に重要ですよね。

 

4.防水スピーカー

 

f:id:banban1971:20180528154918p:plain

 

・お風呂に入っている時間、結構暇

・お風呂でうっかりうとうとして寝てしまうというのをやめたい

・ということで、お風呂でカラオケみたいに歌いたい!

 

お風呂に入っているときって、どうしても手持ち無沙汰で眠たくなってしまうんですよね。

元々歌を歌うのが好きなのでストレス発散になるといいな。

 

5.ガンプラ

f:id:banban1971:20180529085644p:plain

 

・さすがにかっこいい!

・さすがにかっこいい!!

・さすがにかっこいい!!!

 

これはもうただの趣味です(笑)

ただ、買っても作る時間がねー

時間さえあれば、いつまでも作ってたい気分です。

 

6.腕時計

f:id:banban1971:20180529090035p:plain

 

・大学生なんだから腕時計の1つくらい欲しい

・半袖だと手元が寂しい

・なんやかんや必要でしょ!

 

まあ、1つくらいは欲しいですね。

教育実習に行くとスマホを取り出せないことも多いですし。

あとおしゃれな人ってみんな腕時計してるイメージなんで(笑)

ただ、腕時計について全く詳しくないので、どれを買えば良いのか全くわからん・・・

だれか詳しい人教えて下さい・・・

 

 

今思いつくのはこんな感じですね、案外少ない(笑)

バイト代は取りあえず、iPadになりそうかなーって感じです。

 

それでは、ばいばいばい。