仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

店員さんにありがとうって言える人かっこいいよねって話

僕は昨日友達とラーメンを食べに行ってきました。

そのとき座っていた席が入り口に一番近いので聞こえてきたのですが、帰るときに「ごちそうさまでした」とか「ありがとうございました」って言って出て行く人がたくさんいたんですよね。

これはかっけぇな、と。

料理を作ってくれた人に感謝する、という当たり前のことかもしれませんが、それができる人って素敵だなって思いました。

 

それで僕はいつもは会釈だけして帰るんですけど、僕もまねしてやってみようかなと、そう思いまして、出て行くときに「ありがとうございます!」って言ってみたんですね?

もうほんと、気持ちのいいことですよ。

たったその一言で?と思う方もいるかもしれませんが、こういうことって大切なんですよね。

 

もし普段心の中では思ってるけど口には出さない、という人は是非やってみて下さい!

それだけで1日いい気分になれますよ!(僕の場合はですが笑)