仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

彼女に嫉妬しすぎて辛いひとへ

こんにちは、仙人です。

 

彼女が他の男と喋っているだけでイライラする

 

彼女と喋っているときに他の男の話題が出てくるだけでテンションが下がる

 

 

そんなことありませんか?

ちなみに僕はそうでした。

そして、そのたびに「なんでこんなことで・・・」と自己嫌悪に陥ってました。

 

出来ることなら嫉妬なんてしたくないですよね?

もっと彼氏としての余裕を持ちたいですよね?

 

そこで今回は嫉妬する気持ちをなくす方法を3つ紹介しようと思います。

全部が全部その人に合うかはわかりませんが、どれか一つでも効果があれば幸いです。

 

 

・自分を磨く

彼女には自分がふさわしいという絶対的な自信を手に入れれば、彼女が他の男と喋っていようが気にならないはず!そのためにはまず、彼女にふさわしいそんな人間になれるよう自分を磨きましょう。例えば、

 

筋肉をつける

ひげをそる

眉毛を整える

髪の毛をセットするようにする

料理が出来るようになる

趣味を見つける

おしゃれになる

勉強を頑張る

部活に打ち込む

 

といったことです。

どんどん自分を魅力的な人間にしていってください。

そして、彼女のために頑張っている自分を褒めてあげて下さい。

誰かのために自分を変えるなんてよほどの気持ちが無いと出来ることじゃありません。

まずは、それほど彼女のことを思っている自分を褒めることから始めましょう。

 

・自分が好きになった人を信用する

彼女が他の男に取られるかもしれない、そういった不安から嫉妬が生まれることもあるでしょう。

そんなときは自分が好きになった人を信用して下さい。

あなたが好きになった人はそんな簡単にあなたを裏切るようなことをする人なのですか?

違いますよね。

なら、そう思った自分を信じれば良いんです。

 

・彼女に嫉妬していることをはなす

これは難しいかもしれません。

特に男性なら「嫉妬しているなんてかっこ悪くてしられたくない」そう思う人も多いでしょう。

しかし、人の気持ちなんて口にしないと伝わらないんです。

「なんで嫉妬してるのに気づいてくれないんだよ!」とか思うかもしれませんが、そんなものなのです。

でも、嫉妬していることを彼女に伝えられたら、きっと彼女もあなたを安心させてくれるよう努力してくれると思いますよ。

 

こんな感じで3つ嫉妬する気持ちをなくす方法を紹介していきました。

ちなみに僕がやって1番効果があるなと感じたのは、はじめに書いた自分磨きをするでした。

人によってどれが効果的だとあると思いますが、この記事を読んで少しでも心が軽くなってもらえると僕も嬉しいです。

 

では、ばいばいばい。

 

 

ãææ ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ