仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

今年度僕が「やめる」こと

はいどーも、仙人でございます。

もうすぐ入学式があり、遂に僕も大学生になるわけでございます。

「人生の夏休み」と言われる大学生ですが、僕は大学卒業するまでに

応援したくなるような魅力的な人間になる

という目標を掲げているので、それなりに頑張ろうという決意を持っているわけですよ。

ちなみにこのブログもその目標に近づく一つのツールな訳です。

 

しかし、時間というものは唯一誰にでも平等なもので、大学卒業までは残り約4年ともう決まっているんですよね。

 

そういうことを考えてみると、僕に残された時間は意外と少ないんですよね。

なので、意識的に時間を作るしか方法がないんです。

 

そのために、僕が今年度「やめる」ことをここに宣言します。

まあ、自己満足なんですけどね(笑)

誰かに宣言した方が自制心も出てくると思うので、ここで言わせて下さい!

 

では、行きます。

 

スマホゲームをやめる

まず一つ目にスマホゲームを止めます。

最近のゲームってスタミナシステムもないし気がついたらずっとやっちゃうんですよね。

特に寝る前なんかは睡眠の妨げになるので、ゲームは完全にアンインストールします。

 

・友達からのLINEを逐一返すのをやめる

外部の大学に進学する友達も多いので、LINEで他愛も無いことを話す時間も多いんですが、それをきっぱりやめます!

その代わりにバイトなどで貯めたお金で直接会いに行く機会を多く作れるよう頑張ります。

 

Twitterのリア垢のタイムラインを見るのをやめる

タイムラインって気づいたらめっちゃ見てしまいませんか?

その時間を全部なくします!

どうせフォローしている人の半分以上はそんなに仲良くない人たちですし。

Twitterは情報発信のツールとしてのみ使うようにします。

 

・家でゴロゴロするのをやめる

眠たくなってくるとすぐゴロゴロしちゃうんですよね。

特に何もせずただ布団の上でゴロゴロするのはもうやめます。

ちょうどお腹のお肉も気になってきたので、これを機に他人に見せられるボディを目指します(笑)

 

というわけで、今年僕はこの4つのことを「やめます」

そして、自分の成長につながりそうなことや趣味に時間を使い、魅力的な人間になれるよう頑張ります!

 

もし、「自分も同じような目標を持っている!」という人はコメントでもTwitterのDMでも連絡を取ってくれると嬉しいです!

仲間がいると心強いので(笑)

 

では、ばいばいばい。