仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

今年度僕が「頑張る」こと

どーも、仙人です。

 

 

yattemiyou.hateblo.jp

 

先日こちらの記事で今年度「やめること」を発表したのですが、今回は

僕が今年度「頑張る」こと

を宣言させて下さい。

正直今回の記事も僕の自己満です(笑)

でも、やはり目標とかを公言するってことはモチベーションアップにもつながると思うので、こちらも宣言していこうと思います。

 

よかったら最後まで見てね(笑)

 

・ブログ

まだ初めて一か月も経っていないこのブログですが、とりあえず1年は続けられるように努力しようと思います。

毎日投稿出来るかは全くわかりませんが、投稿頻度が落ちても途絶えることは内容に頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

将来的にはこのブログを使って自分を商品化出来ればと思っています(いつになるかはわかりませんが)

具体的な目標としては来年度までに月間PV10000いければなあと(笑)

 

・インスタ

今年度中にフォロワー1000人を目指します。

こちらは趣味の写真を上達するついでに僕という人間にファンがつく位になれればなとぼんやり考えています。

 

こちらのアカウントで「ココロオドル写真」をテーマに自分で撮影した写真をアップしているので良かったら遊びに来て下さい!

 

・読書

今年度中に100冊は本を読もうと思います。

自己啓発本、小説、ビジネス書などどんなジャンルの本でも面白そうと思ったらとにかく読むようにして、自分の知識の幅を広げたいと思います。

 

・自転車で旅

具体的なことはなにも決まっていませんが、大好きな自転車でのんびり一人旅でも出来ればなと考えております。

そのためにまず具体的な案を考えること、また長距離ライドに耐えられる体作りをすることを当面の目標にしたいと思います。

とりあえずはゴールデンウィークに一泊二日でどこかに行きたいなと考えております。

 

ということでこの4つを今年度は頑張りたいと思います。

1年後にこの記事を見返したときに「全然達成できてないやん!」とならないように日頃からコツコツ頑張っていこうと思います。

 

あと勉強ももちろん頑張りますよ。なにしろ学生の本分なので(笑)

 

また、同じように何か目標に向かって頑張る人がいれば、コメントくれると嬉しいです。

お互い励まし合って頑張りましょう!