仙人のブログ

仙人が人生に役立つことを教えてくれるよ

付き合う前の初デートで大切なこと(男性版)

どーも、仙人です。

ããã¼ããããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回は、片思いしてる子を勇気を出してデートに誘って、OKされたけど、初デートってどうすれば良いの??って人に向けての記事です。

せっかく気になるあの人と行ける初デートなんですから、どうしても成功させたいですよね?

そこで、付き合う前の初デートで大切なことを書いていきたいと思います!

 

・遅刻しない

楽しみすぎて、前日寝れないということもあるかもしれませんが、遅刻するのは絶対NGです!

5分10分ならいざ知らず、1時間以上の遅刻となると、その後の空気は最悪ですし、そもそも愛想尽かされて帰られることもあります!

デートとか関係なく、人間として当たり前のことは守るようにしましょう。

 

・ある程度のデートコースの目星は付けておく

次どこ行くー?ってなったときに、何処でもいいよーと相手に判断を任せるのはやめましょう。

もちろん、相手が行きたい所があるならそこに行けばいいのですが、そうじゃない場合はある程度こちらから提案してあげると、とても好印象です。

 

・ハンカチをもっていく

男性だと普段はハンカチを持ち歩かない人も多いと思いますが、デートの時は必ずハンカチを持って行ってください!

トイレのあと濡れた手をぷらぷらさせながら歩いていくなんて印象悪いです。

細かいところかもしれませんが、細かいところだからこそ、きちんとしていると好感度アップです!

 

・帰る時間は早めに

好きな人とはできるだけ長く一緒にいたいと考えるのは当然ですが、初デートに関しては夕方くらいには帰るようにしましょう。

そうすることで誠実感が増しますし、次また早く会いたいなーって思うものです。

 

・食事後はトイレに行く

自分からは言い出しづらい女性もいるでしょうから、食事のあとは行きたい行きたくないに関わらず、トイレに席を立ちましょう。

 

・会話をする

当たり前のことのようですが、意外と出来ていない場合も多いです。自分だけが一方的に喋ったり、相手の話を、うんうんと聞いているだけというのは会話とは言いません。

よく言われるように言葉のキャッチボールを楽しみましょう。

 

 

そして最後に、一番大切なことがあります。それは、

 

相手を思いやることです。

 

どんなに見た目を着飾ろうとも、結局は自分を大切にしてくれる人にしか、心は傾きません。

 

とかっこいいことを言った所で、今回は終わろうと思います。

では、ばいばいばい。